So-net無料ブログ作成

サウンド・オブ・ミュージック [映画]

サウンド・オブ・ミュージック プレミアム・エディションサウンド・オブ・ミュージックは、こちらで以前にも、そして再び、話題になった懐かしい映画。

話題の中心だった、その中の歌「すべての山に登れ」を思いがけないところで、耳にしました。奇遇です^^; 歌っているのは、ペーター・ホフマンとオペラ座の怪人で共演したアンナ・マリア・カウフマン


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 11

Cecilia

今日、みどさんのところでもこの映画のことを話題にされていました。
単なる偶然でしょうか?
この方の演奏ははじめて聴きます。
この映画では「一人ぼっちの羊飼い」で人形劇が登場しますが、毎年クリスマスシーズンに、NHKで人形劇によるオペラ作品、バレエ作品を放映していて、「魔笛」とか見ましたね~!
同じ人形劇団だったか覚えていませんが(ザルツブルグにあるのでしょうか?)
by Cecilia (2006-02-02 10:51) 

TARO

映画の雰囲気をそのままに、感動的に歌っていますね。
でもどうせならホフマンもデュエットすればよかったのに。

>Ceciliaさん

映画の中でやっているのはビル&コラ・ベアード夫妻という世界的に有名なアメリカの人形劇団だそうです。
子供たちに3ヶ月かかって操り方を教えたそうです。

ザルツブルクにもマリオネット劇場というのがあって、恒常的にモーツァルトのオペラを人形劇でやってるみたいですね。
昔なにかで放送されたのを、一部分だけ見たことがあります。そのときも「魔笛」だったかも。
by TARO (2006-02-02 13:22) 

YUKI

「サウンド・オブ・ミュージック」って懐かしい映画ですよねぇ。(^o^)

映画はTV放送で観たのですが、ジュリー・アンドリュ-スの歌が素敵でした!

アンナ・マリア・カウマンも豊かで素晴らしい歌声ですねぇ。(^_^)

学校とかでよく歌っている「ドレミの歌」ですが、この映画で「ドレミの歌」の英語バージョンを初めて聞くと日本語とは違った味わいがあって面白かったです。
by YUKI (2006-02-02 14:55) 

euridice

Ceciliaさん
>みどさんのところでも
あら、これも奇遇ですね..... おじゃまさせていただきます^^!

TAROさん
>どうせならホフマンもデュエットすればよかったのに
...ですね! 

YUKIさん
>懐かしい映画
ほんとに。私は映画館で公開時に見たと思います。LPレコードを買って、繰り返し聴いたものです。
by euridice (2006-02-02 18:42) 

わー。なつかしいですね。うちにもLPありました。叔父のコレクションから貰って来たんだったと思うんですが・・・大好きでした。人形劇のヨーデル、レイオレレイオレ…って真似して遊びましたよー(笑)
by (2006-02-03 09:42) 

Cecilia

またきました!!
前にやっていたリコーダーサークルで、「ひとりぼっちの羊飼い」やりました!!
ヨーデルのマネって、楽しいですよね!!(ハイジとか・・・。)

私もそのうち書きますね!
by Cecilia (2006-02-03 12:19) 

みど

遊びにきました。。。。また来ますね。。。
いい映像を観れていい気分ですぅぅ。。
climb every mountain って意外にバリトンが歌うのもいいんですよね。。。
by みど (2006-02-03 13:14) 

佐々木真樹

夕星の歌のedcさん(?),猫タワーでくつろぐの図ですね。
サウンドオブミュージックはLPであります。ジャケットの写真を見て,ディズニーの美女と野獣で,ベルが野原で歌う場面が出た時,「あら,ジュリー・アンドリュース」と思ったのを思い出しました。
by 佐々木真樹 (2006-02-03 21:06) 

euridice

りょーさんもあのレコードをお聞きになっていたんですね^^! 

Ceciliaさん
「ひとりぼっちの羊飼い」、ほんとに楽しい曲ですね。記事、待ってます!

みどさん
来てくださって、うれしいです。またどうぞ、待ってます。
男声が歌うのも聴いてみたいです。

真樹さん
ネコタワーの番人の歌<|( ̄0 ̄)o>にかえました。
>ベルが野原で歌う場面
似てそうです・・・
by euridice (2006-02-04 09:06) 

Cecilia

こちらもTBありがとうございます!
こちらからリンクさせていただこうかと思っていたところです。
by Cecilia (2008-02-17 10:27) 

MasamiNARUSE

なんど見てもいい映画ですね。ポピンズもまた違う魅力でいいですね。
by MasamiNARUSE (2016-05-28 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2