So-net無料ブログ作成
2017年04月11日| 2017年07月04日 |- ブログトップ

オオムラサキ [雑談]

7月に入ったとたん、猛烈に蒸し暑くなりました。嵐山町のお隣、小川町ではオオムラサキを保護飼育していて、放蝶会があるというので、行ってみました。予想通り、雑木林の中は人でいっぱいでした〜オオムラサキ、やっぱりほんとに美しい蝶です〜
プッチーニ作曲 オペラ「蝶々夫人」より♪ハミングコーラス♪
このオオムラサキという蝶、プッチーニのオペラ「蝶々夫人」を思い出させます。「蝶々夫人」の蝶はこの蝶のような気がします。

蝶々夫人 MADAMA BUTTERFLY - DVD決定盤オペラ名作鑑賞シリーズ 8 (DVD2枚付きケース入り) プッチーニ作曲一番好きな「蝶々夫人」、最初はTVで見ましたが、DVDが出ました。2題入ってますが、好きなのは八千草薫主演のオペラ映画の方です〜実際の舞台も含めて、TV、DVDなど、たくさんの「蝶々夫人」を視聴しましたけど、音楽の一部カットなど、ちょっと不満もありますけど、このオペラ映画が最高だと思います。八千草薫の蝶々さんがとにかくすばらしいです。次は新国立劇場の公演でしょうか。




八千草薫のエッセイ集:「蝶々夫人」撮影での興味深いエピソードが語られています。優しい時間

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
2017年04月11日| 2017年07月04日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。